プリモ・ジャパン株式会社では、2018年1月より、日本国内の「アイプリモ」69店舗ならびに「ラザール ダイヤモンド ブティック」14店舗それぞれにおいて、EC(電子商取引)サイトでご購入された商品の「店頭受け取りサービス」を開始いたします。両ブランドではすでに「(EC・店舗を問わず購入された商品の)ご自宅等への配送サービス」ならびに「(ある店舗で購入された商品の)他店舗での受け取りサービス」は導入済みであり、本件をもって「完全オムニチャネル化」の体制が整うことになります。

 

◆お客様の利便性を徹底的に追求

当社はブライダルジュエリー専門店として、主に婚約指輪と結婚指輪をセレクトオーダースタイル(受注生産)にて取り扱っておりますが、「スケジュールが合わず、ふたり揃って2回店舗に行くことができない」「遠距離恋愛なので、購入場所と受け取り場所を変えたい」など、ご要望は多岐にわたり、その都度サービス改善を行ってまいりました。なかでも婚約指輪については「同居している彼女に気付かれずに準備したい」「受け取る際にはプロの販売員からしっかり説明を受けたい」など、男性のこだわりを映し出すご意見を伺う機会が年々増えています。ご来店前にオンラインショップで商品をじっくり比較検討されることがごく一般的な購買行動として顕著に表れるなか、時と場所を選ばずに商品を取捨選択できる利便性と、当社の強みであるパーソナルサポート(お客様の立場に立ったきめ細やかなサポート)による安心感を、お客様のご都合やご希望に応じて組み合わせていただくことで、真の利便性を追求したいと考えております。

アイプリモ オンラインショップ画面
拡大
アイプリモ オンラインショップ画面
オンラインショップで購入した商品を、店頭で受け取ることができます。
拡大
オンラインショップで購入した商品を、店頭で受け取ることができます。

◆オムニチャネル化によりLTVの実現へ

当社では、現在43都道府県にまで広がった店舗網と毎年2桁成長を続けるEC事業の整備を同時に進めてまいりましたが、その先に描く未来は「お客様と生涯寄り添うブランド」としてのLTV(ライフタイム・バリュー)の追求です。ご購入いただいた指輪のクリーニングやメンテナンス等のご相談はもちろん、記念日にご購入いただけるアニバーサリージュエリーの品揃えも強化することで、「いつでも・どこでも」当社ブランドに親しみを感じていただき、お客様の人生の大切な時間をお手伝いできるような体制整備を続けてまいります。

 

 

※ここで「初」とは、自社調査結果に基づき、全国で10店舗以上を運営し、かつ、売上高上位20位内(出所:矢野経済研究所『宝石・貴金属市場年鑑 2017年版』)のジュエリー専門小売業において、初の試みであることを指します。