プリモ‧ジャパン株式会社では、2017年3月29日(木)午前11時より、東京都千代田区の帝国ホテル宴会場「牡丹」において、新入社員およびご父兄をお迎えし、2017年度入社式を下記の通り執り行いました。

■プリモ・ジャパン株式会社 2017年度入社式
拡大
■プリモ・ジャパン株式会社 2017年度入社式

 

昨今は人材不足が深刻と言われておりますが、当社では「社員一人一人こそが最大の財産であり、力の源泉である」との考え方から「人財開発部」を中心に採用活動に力を入れてまいりました。結果として、本年度は採用予定人数を若干上回る64名の優秀な人材を採用することができました。
入社式では、代表取締役社長の澤野直樹の祝辞(※1)に続き、新入社員一人一人に辞令が手渡され、その後、新入社員代表より答辞(※2)が述べられました。 

    (※1)代表取締役社長 澤野直樹による祝辞(要旨)
「ダイバーシティや価値観の多様化が進む世の中において、一組一組お客様に寄り添うパーソナルな対応が今後ますます求められます。今日の気持ちを忘れずに、お客様の幸せのお手伝いをさせていただくため、仕事に熱心に取り組んでください。そしてお客様はもちろん、64名の新入社員の皆さん自身も、我々プリモ・ジャパンの仲間とともに、ぜひ幸せな人生を歩んで欲しいと考えています」

 (※2)新入社員代表による答辞(要旨)
「プリモ・ジャパンの指輪に一つ一つ名前とストーリーがあるように、私たち新入社員にも一人一人名前があり、それぞれのストーリーを
経て、今この場に揃って立っています。今後はお客様お一人お一人とともに素敵なストーリーを共に作り上げていくため、どんな困難にも立ち向かい、笑顔と希望を忘れずに、日々精進してまいります」

 

当社は近年、海外事業にも注力し、現在台湾・香港・中国(上海)にて合計16店舗を運営し、海外における売上高は全体の約20%を占めるまで成長しております。中国・湖南省出身の新入社員は、「結婚という特別な出来事を通して人の幸せにつながるプリモ・ジャパンの仕事内容に魅力を感じて入社を決めました。まずはしっかり仕事の基礎を身につけ、数年後には母国である中国で勤務することも検討したいです」と語りました。
 

 

入社式に続いて行われる2泊3日の新入社員合宿の後、新入社員は全員4月1日付けで北海道から南九州まで全国の店舗に配属される予定です。