「最高(プリモ)の夢(おもい)を最高(プリモ)の幸(かたち)に」
この企業理念に基づき、一人でも多くの人々の夢を叶え、幸せを形にしたいという想いから、2007年に当社のCSR活動「PRIMO RING PROJECT」が始まり、今年で15年目を迎えました。社員によるボトムアッププロジェクトとして、毎年プロジェクトメンバーを中心に様々な社員の声に耳を傾け、活動を継続しています。

8月18日(水)、養護施設で暮らす子供たちに向けての就職先選択支援として「ジョブプラクティス」を行いました。様々な事情を抱え、結婚にネガティブな印象を持つ児童も多いため、ブライダルの魅力を伝えて結婚に対する明るい希望を醸成し、働くことに対する意欲を持ってもらいたいという想いが込められています。

今回は新型コロナウイルス感染対策として、リモート形式での実施となり、東京近郊の施設・熊本県の施設から、合計4名の高校生が参加してくださいました。就職活動で役立てていだけるようにマナー研修をプログラムに盛り込み、クイズや体験コーナーを通して笑顔や第一印象の大切さを感じていただきました。また、ダイヤモンドをご覧いただく時間も設け、画面越しではあったものの、参加者の皆さんが歓声を上げられキラキラした表情をされたのが印象的でした。

実施後のアンケートでは「実際のお店に行って見学してみたいと思った」というお声をいただくことができ、今後もたくさんの学生たちのサポートを行っていきたいと考えています。

 

 

プリモ・ジャパンは日本のみならず、台湾・香港・中国本土にも店舗を展開し、社員数が1000名を超えるグローバル企業として成長し続けています。ひとつひとつの取り組みはさほど大きいものではなくとも、協力し合いながら少しずつ活動の幅を広げることで、大きな取り組みへと繋がると信じ、日々“私たちにできること”を実施していきます。2021年のPRIMO RING PROJECTの活動もご期待ください。