「最高(プリモ)の夢(おもい)を最高(プリモ)の幸(かたち)に」
この企業理念に基づき、一人でも多くの人々の夢を叶え、幸せを形にしたいという想いから、2007年に当社のCSR活動「PRIMO RING PROJECT」が始まり、今年で15年目を迎えました。社員によるボトムアッププロジェクトとして、毎年プロジェクトメンバーを中心に様々な社員の声に耳を傾け、活動を継続しています。

近年、環境配慮への注目度が高まり、レジ袋の有料化や温暖化防止策などが実施されている中、プリモ・ジャパンでもできることがないかと考え、昨年、社員向けにオリジナルエコバックを作成し、日本にて勤務をする社員への配布を実施しました。社員が勤務時間のみならず、プライベートでも利用でき、レジ袋の購入削減を推奨する取り組みとして配布したオリジナルエコバックは、昼食時や終業後の買い物での利用など、現在も多くの社員が活用をしています。

 

エコバックのデザインはPRIMO RING PROJECTメンバーが一から考案。ブライダルリング専門店をグローバルに展開するプリモ・ジャパンが作成するエコバックということで、ブライダルリングと地球儀を掛け合わせたデザインを採用しました。また日本地図をさりげなく「PRIMO」の文字にすることで「日本から世界中の環境保全を行っていきたい」という願いが込められています。

 

 

プリモ・ジャパンは日本のみならず、台湾・香港・中国本土にも店舗を展開し、社員数が1000名を超えるグローバル企業として成長し続けています。ひとつひとつの取り組みはさほど大きいものではなくとも、協力し合いながら少しずつ活動の幅を広げることで、大きな取り組みへと繋がると信じ、日々“私たちにできること”を実施していきます。2021年のPRIMO RING PROJECTの活動もご期待ください。