2023年3月30日。プリモ・ジャパンに27名の新入社員が入社をし、東京ステーションホテルで入社式が執り行われました。新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきたこともあり、会社としては3年ぶりにマスクなしでの入社式です。約2,000名の応募者の中から採用試験で選抜され、内定式後は半年間のトレーニーと呼ばれる事前研修期間を経て入社の日を迎えた27名は、緊張しながらも希望に満ちた笑顔を見せていました。

 

冒頭で挨拶を行った藤江社長は、「皆さん、本日はご入社誠におめでとうございます。この日をとても楽しみにしていました。私は2022年9月から新社長に就任しましたので、皆さんとは同期だと思っており、これから一緒に会社を盛り上げていきたいと思っています。」と新たな門出をお祝いされ、「近年多様性という言葉をよく耳にするようになりましたが、相手に対して敬意を持ってリスペクトしながら多様性に富んだ考え方が出来る人財になって、働きながら人間力を高めていってください。」とメッセージを贈りました。

(挨拶をする藤江社長)
拡大
(挨拶をする藤江社長)
(答辞を読み上げる小池さん)
拡大
(答辞を読み上げる小池さん)

本年度の答辞は小池さん。「私が就職活動の軸にしていたことは、『AIには決して代われない、人と人の繋がりの温かさ』です。誰もが手軽に通信販売を利用できる便利なこの時代に、店舗に足を運びたいと思っていただける価値がある温かい接客を行いたいと考え続けてきました。初めてインターンシップに参加した際に、そのポリシーを体現されたことに深く感銘を受け、同じ価値観の会社で同じ目標を持った仲間と働くことでより良い接客を目指したいと、入社を決意しました。」と述べました。また10月から始まったトレーニー期間でお客様に常に真摯に向き合うスタッフの姿を目の当たりにして「『私もこんな販売員になりたい』と前向きな気持ちでいっぱいになりました。リングのお受け渡しに入った際に、人生で最も幸せな瞬間の想いを指輪という形に変えて永遠に持ち続けていただきたいというプリモ・ジャパンの想いを体感することが出来ました。そこで感じた初心を忘れず、常に誇りを持ち続け、1人でも多くのお客様の人生に幸せな記憶を残すことが出来る接客を目指してまいります。」と決意を語ってくれました。

 

小池さんの力強い言葉とともに、晴れてプリモ・ジャパンの仲間入りを果たした27名の新入社員。入社式後に行われた新卒ガーネット研修では顧客志向~FOR YOU接客~について学び、それぞれの店舗へ着任しています。新しい仲間とともに、これからも様々なお客様の価値観に柔軟に対応し、それぞれのお客様にあったパーソナルサポートを行っていきましょう。

集合写真
拡大
集合写真
研修の様子
拡大
研修の様子