プリモ・ジャパン株式会社は、タクシー業界で日本最大手の日本交通株式会社(以下、日本交通)と連携し、11月22日(水)より「プロポーズタクシー」の取り扱いを開始します。「プロポーズタクシー」は、厳しいサービス基準をクリアした「エキスパート・ドライバー」の案内のもと、思い出の場所や夜景スポットなどを貸切タクシーで快適に巡りながら、感動的なプロポーズをサポートするプランで、当社が運営する東京23区内のアイプリモ5店舗で婚約指輪をご購入されたお客様に限り、店頭にてお申し込みいただけます。

「プロポーズタクシー」では、お申し込み時にご記入いただく専用フォームの情報をもとに、当日担当するドライバー自らお客様と事前に電話打ち合わせを行います。「美しい夜景を車窓から楽しみたい」「場を盛り上げてほしい」「アイコンタクトしたら音楽を流してほしい」等のご要望を細かく伺い、お客様オリジナルのプロポーズプランを策定。当日、見た目は普通の「観光タクシー」としてご指定の場所にお迎えに上がり、人混みや駐車場に煩わされることなく快適なドライブを楽しみながらご希望の場所へご案内し、意外性のあるサプライズプロポーズが実現できます。

 

プリモ・ジャパンでは、2012年に開設したプロポーズのポータルサイト『プロポーズ準備室』を通じて、これまで多くのお客様の「一生に一度のプロポーズ」をサポートしてまいりました。今回の日本交通との協業にあたっては、経験豊富な「プロポーズアドバイザー」の称号を有する専門スタッフが、同社から選抜された「エキスパート・ドライバー」を対象に『プロポーズ講座』を開講。プロポーズのトレンド調査結果や、女性がプロポーズに期待していること、またプロポーズを計画する男性がしばしば悩まれるポイント等を解説するなど、プロポーズに関するノウハウを惜しみなく提供することで、当日のご案内に役立てていただけるようサポートを行いました。また、実施にあたっては複数回にわたるモニターツアーも実施。双方改善を重ねたうえで、異業種コラボレーションが実現しました。


成熟した国内市場においては、ブライダルジュエリー業界もタクシー業界も、双方ともに新たな価値の創造が求められています。国内外で「一生の記念となるブライダルジュエリー」を提供するプリモ・ジャパンと、快適な移動空間の提供を通じてお客様に「幸せ」をお届けしたいと願う日本交通は、ともに「日本らしいおもてなし」を追求している点で共通しています。プリモ・ジャパンでは、今回のコラボレーションを通じ、「プロポーズ文化」を更に深化させ、微力ながらブライダルジュエリー業界の発展に寄与してまいりたいと考えています。

「プロポーズタクシー」概要

取扱開始日

2017年11月22日(水)

取扱先

アイプリモ銀座店、新宿店、池袋店、日本橋店、表参道店【婚約指輪ご購入のお客様限定】

料金

3時間14,950円(3時間以降30分毎に2,420円)

予約方法

取扱先店頭にて専用フォームへ記入のうえ、申し込み

備考

運行エリアは原則、東京23区・三鷹市・武蔵野市内

日本交通株式会社について

創業89年(1928年創業)、売上高で日本最大のハイヤー・タクシー会社。全国5,424台のタクシー(フランチャイズを含む)と1,262台のハイヤー・運行管理請負車両、約9,000名の乗務員が、各地の公共交通を支えている。2001年よりビジネスクラス・タクシー“黒タク”を導入、都内各所に専用乗り場を開設し「拾うではなく、選ばれるタクシー」として、顧客満足を追求している。さらに日本初となるスマートフォン配車アプリや、都内初となる妊婦送迎の「陣痛タクシー」、キッズ・観光・サポートの専門分野に特化した「エキスパート・ドライバー・サービス」など業界にイノベーションを起こしている。