プリモ・ジャパン株式会社では、社内横断型CSR活動である「PRIMO RING PROJECT」の一環として、「フードバンク寄付」の活動に参加しましたのでご報告いたします。

「アイプリモ」および「ラザール ダイヤモンド ブティック」では、ご来店いただきましたお客様に、ゆったりとした空間で一生に一度の特別な指輪をお選びいただくべく、ドリンクリストよりお好きな飲み物をお選びいただき、グラスにて提供を行っておりました。しかしながら新型コロナウイルスの感染拡大の予防策としてお客様の安全を第一に、2020年4月よりペットボトル型での飲料の提供へ切り替えたことにより、店舗にドリンクの余剰在庫が発生しておりました。

このたび本来お客様へ提供予定であったドリンクを全国88店舗より、日本で最初に法人化したフードバンク団体「セカンドハーベスト・ジャパン」へお送りし、段ボール43箱分のドリンクを寄付いたしました。「セカンドハーベスト・ジャパン」を通して、養護施設で暮らす子供たちや新型コロナウイルスの影響により経済的困難を強いられている方々へ届けられます。

 

今後とも世の中の状況に合わせ、プリモ・ジャパンとして行うことのできるCSR活動を継続してまいります。

 

【ご参考】セカンドハーベスト・ジャパンについて

http://2hj.org/