プリモ‧ジャパン株式会社では、今春、『アイプリモ』『ラザール ダイヤモンド ブティック』両ブランドの公式EC(電子商取引)サイトを順次オープンし、好調なEC事業を更に拡大させ、お客様のニーズに合わせたオムニチャネル化を進めてまいります。

◆3月30日(木)にオープンした『アイプリモ・公式オンラインショップ』TOP画面
拡大
◆3月30日(木)にオープンした『アイプリモ・公式オンラインショップ』TOP画面

 

一生に一度の買い物であるブライダルジュエリー(婚約指輪/結婚指輪)は、従来対面型接客を基本とし、時間をかけて比較検討されることが多い商品です。一方でライフスタイルや価値観の多様化にともない、「営業時間内に店舗に行くことができない」「自分一人(あるいは二人)だけで気兼ねなく比較検討したい」というご要望が、年々増加しております。

 

当社では、ブライダルジュエリーをオンラインでご購入いただける「ブライダルジュエリーストア」を、2014年に他社に先駆けてオープンしました。電話やメールでの決め細やかなサポートや、一部商品の即日配送サービス等に高い評価をいただき、直近2016年12月期のオンライン売上高は前年比で約2倍と順調に業績を拡大しております。一方で、当社のメインブランドである『アイプリモ』『ラザール ダイヤモンド ブティック』それぞれの認知度も向上し、お客様の利便性およびオムニチャネル化の観点から、それぞれのブランド名を冠するECサイトの必要性も高まっておりました。

 

こうした背景から、今春、まずは3月30日(木)に『アイプリモ』、さらに4月25日(火)に『ラザール ダイヤモンド ブティック』それぞれの公式ECサイトをオープンし、同時に従来の「ブライダルジュエリーストア」は定番商品をスピーディーな配送でご提供するEC専用ブランド『SELEXIA(セレシア)』を中心に、ブライダルジュエリーのセレクトショップとして再構築いたします。

 

今後の当社EC事業は、「ターゲット層の拡大」と「商品の拡充」の両輪でさらなる拡大を図る計画です。前者につきましては、現在のECサイトのメインターゲットである男性のお客様に加え、女性のお客様、さらにカップルでご一緒に選んでいただけるよう、引き続きブランド認知度を高めてまいります。後者につきましては、高品質なダイヤモンドを用いたネックレスやイヤリング、ピアスなど、記念日需要を想定した商品も順次投入し、CRMの強化に努めてまいります。

 

店舗販売・オンライン販売ともに、今後もこれまで同様、「最高(プリモ)の夢(おもい)を最高(プリモ)の幸(かたち)に」という経営理念のもと、セレクトオーダースタイルの強みを生かし、お客様お一人お一人のご要望に沿った最善のご提案と、高品質な商品をご提供してまいります。

 


◆『アイプリモ・公式オンラインショップ』 3月30日オープン URL:https://www.iprimo.jp/onlineshop/
◆『ラザール ダイヤモンド ブティック』 4月25日オープン予定 URL:https://www.lazarediamond.jp/onlineshop/
◆『ブライダルジュエリーストア』 URL:https://jewelry-store.jp/