プリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹)の社内横断型CSRプロジェクトチーム「PRIMO RING PROJECT」は、社会貢献活動の一環として、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンを通じて、ネパールにおける乳幼児教育施設建設のための寄付を実施致しました。

 

「PRIMO RING PROJECT」の活動は今年で9年目となり、教育施設の建設は2008年のベトナム、2010年のフィリピン、2013年のタイに続く4ヶ国目の実施になります。当社が従来から重視している「人財」教育について、アジアの国々においても「学ぶ場」を提供することで、その国の人々の魅力を磨き、アジアの発展に寄与したいという想いから、継続支援を行っております。

 

また、建設にあたっては、費用を一時的に負担するという一過性のものではなく、「学ぶ場」の水準を維持・向上させるため、長期的に支援して行くことを目標としております。

                                             ■2013年タイ国小学校建設支援活動より

「PRIMO RING PROJECT」の詳細な活動内容につきましては、当HP内にレポートを掲載しております。
http://www.primojapan.co.jp/csr/
プリモ・ジャパンは、今後も「PRIMO RING PROJECT」を通じて、一人でも多くの方の幸せを創るため、CSR活動を推進して参ります。 

 

■内容

寄付日:

2016年3月31日

寄付先:

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

金額:

5,000,000円

竣工予定: 2017年4月
概要: ネパール国カルナリ県ドルパ郡における乳幼児教育施設の建設、備品・教材・知育玩具の供給、保護者・教師を対象としたトレーニング、プロジェクト管理運営トレーニング等

 

■ 公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

プランは国連に公認・登録された国際NGOです。子どもたちが本来の可能性を発揮できる世界の実現をめざし、アジア・アフリカ・中南米の51カ国において、支援国21カ国、約111万人の支援を得て活動しています。
プラン・インターナショナルは国際NGOプランの一員として、貧困のために過酷な環境で暮らす子どもたちとともに、教育、保健、水と衛生など8つの分野で生活環境改善のための地域開発プロジェクトを実施しています。2011年には内閣府より公益財団法人に認定されており、途上国支援の輪を広げるべく、さまざまな機関、団体、企業、学校などと連携しています。