日本最大規模の店舗数を誇るブライダルジュエリー専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹)の、社内横断型CSRプロジェクトチーム「PRIMO RING PROJECT」は、社会貢献活動の一環として、NPO法人富士山クラブを通じて、6月18日に静岡県富士市大渕地区の林道鳥追窪線の清掃活動を実施致しました。

3年目となる今回は27名の社員が参加し、2時間半の活動を通して過去最多の330kgのゴミを回収することが出来ました。活動エリアは国道に接続しているためか、不法投棄禁止の看板が多く立てられていたのが印象的でした。それにも関わらず、引越し等で不要になったであろう大きな家具や家電製品などが投げ捨てられており、富士山周辺におけるゴミ問題の厳しい現状を目の当たりにしました。いつの日か富士山の清掃活動が必要なくなる日が来ることを願って、改めてこの活動の継続を誓いました。

 

プリモ・ジャパンでは、今後も「PRIMO RING PROJECT」を通じて、CSR活動を推進して参ります。

 

 

■富士山清掃活動実施内容

実施日:

2015年6月18日(木)

参加者:

富士山クラブ様4名、当社RING PROJECTメンバー18名、店舗・本社スタッフ9名

場所:

静岡県富士市大渕地区の林道鳥追窪線

内容:

富士山清掃活動(ゴミ拾い)