日本最大規模の店舗数を誇るブライダルジュエリー専門店を運営するプリモ‧ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹)は、直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女595名を対象に、「プロポーズ」に関する意識調査を行いました。

 

当社は本調査を2008年より継続して実施しており、過去の結果につきましてもWEBサイト「プロポーズ準備室」ページ(http://www.iprimo.jp/propose/research/)にて公開しております。

 

 

プロポーズの実施状況や婚約指輪の有無、予算などの調査と共に、今年は昨今メディアでも頻繁に取り上げられている「女子力男子」にピントを当て、女子力高めな男性のプロポーズに対する意識や傾向についても調査しております。
恒例で行っている「プロポーズされたい/したい有名人」については、男女共に初のトップ獲得者で、注目の結果となりました。

 

今後もプロポーズ文化の醸成に力を注ぎ、ブライダルカップルの幸せの瞬間を、より一層輝かせるサービスの提供をして参ります。