ブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社【本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹、以下当社】の社内横断型CSRプロジェクトチーム「PRIMO RING PROJECT」は社会貢献活動の一環として、NPO法人富士山クラブを通じて、5月22日に静岡県富士市大渕地区の県道24号線沿いと旧道の清掃活動を実施いたしました。

2年目となる今年は29名の社員が参加し、2時間半の活動を通して190キロのゴミを回収することが出来ました。富士山は昨年世界文化遺産に登録されたものの、ゴミの問題をはじめ様々な課題が存在することを富士山クラブ様より伺い、継続して支援していくことの大切さを改めて痛感しました。また、参加者からは「自分自身も毎日の生活の中でゴミを出さない工夫をします。」「以前は街中で見過ごしていた道端のゴミも、気になって拾うようになりました。」など、環境保全に対する意識が芽生えたという声も上がりました。

 

プリモ・ジャパンでは、今後もPRIMO RING PROJECTを通じて、CSR活動を推進して参ります。

 

 

■富士山清掃活動実施内容

実施日:

2014年5月22日(木)

参加者:

富士山クラブ様4名、当社RING PROJECTメンバー13名、店舗・本社スタッフ16名

場所:

静岡県富士市大渕地区の県道24号線沿い

内容:

富士山清掃活動(ゴミ拾い)