日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社【本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹】の子会社であるPrimo Diamond Hong Kong Ltd.(プリモダイヤモンド香港)は2012年10月17日(水)、香港1号店となるアイプリモ銅鑼灣旗艦店を出店します。

■アイプリモ銅鑼灣旗艦店イメージ
拡大
■アイプリモ銅鑼灣旗艦店イメージ

この度出店する銅鑼灣(Causeway Bay)は香港で流行の発信源と言われ、小規模路面店から大型複合施設まであらゆる業種・業態施設が集積する香港最大の商業地域です。香港1号店は、Causeway BayのメインストリートであるHennessy Roadに面しており、総面積175㎡の4階建てビルの全フロアを有し、店舗の外壁には大きな看板を掲げ、広告塔としての役割も果たす作りとなります。店内はブライダルリングという 一生に一度の大切な記念品を、日本と同じく落ち着いた空間の中でくつろぎながらご覧いただけるよう、最大限に配慮した格調高い店舗空間を設けております。

 

新しく話題性のあるブランドを好み、日本の商品に対する好感度も高いと言われる香港では、消費者調査によると、婚約指輪は男性単独で婚約指輪を購入してプロポーズをする割合が日本よりも多く、結婚指輪の素材は、ゴールドからプラチナが主流になりつつあるという結果が浮き彫りになりました。また、香港にはゴールド商品を主力とする巨大なジュエリーブランドが既に複数存在し、多店舗展開をしていますが、ブライダル専門店はほとんどないため、台湾に引き続き香港においても、日本の商品及び販売スタイルを導入予定としています。

 

香港の人口は700万人、婚姻件数は50,000組の市場で、この度出店するアイプリモ銅鑼灣旗艦店は年間4億円の売り上げを見込みます。今後の香港における展開は、香港島や九龍への出店を予定しており、2017年までに3店舗の体制を目指し、3店舗の売り上げは10億円を目標としています。
また、アジアを中心とした海外展開については、現時点で上海に現地法人の設立申請を行っており、上海を中心に今後数年内の出店を予定しております。また、香港から近い距離にある広州も出店を検討中です。

 

 

■ アイプリモ銅鑼灣旗艦店の店舗概要

店舗名称:

I-PRIMO Causeway Bay Flagship Shop(アイプリモ銅鑼灣旗艦店)

所在地:

香港銅鑼灣軒尼詩道452 號

店舗面積:

53 坪

オープン予定日: 2012 年10 月17 日(水)