ブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社【本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹、以下当社】の社内横断型CSRプロジェクトチーム「PRIMO RING PROJECT」は、社会貢献活動の一環として、復興支援団体おもいでかえるの運営する写真洗浄ボランティアに参加いたしました。

当社はこれまで東日本大震災への支援として、義援金の寄付、災害救援ボランティア活動等を実施してきました。5月に開催されたプロジェクトの会議において、「継続的な支援の必要性」と「経営理念に沿った活動をしたい」というメンバーの想いが高まり、“カタチに残る思い出を守る”ために今回の活動に参加することになりました。

 

当日は活動の始めに、団体設立の経緯や詳しい実施方法のご説明を伺いました。①アルバムから写真を切り抜く→②写真の水洗い→③写真の乾燥→④ポケットアルバムへの収納→⑤展示会の実施という5工程の中で、今回は①アルバムから写真を切り抜く工程を実施しました。一般ボランティアの方々と協力しながら、総勢18名で多くの写真をアルバムから切り抜きました。

 

プリモ・ジャパンでは、今後もPRIMO RING PROJECTを通じて、CSR活動を推進して参ります。

 

■写真洗浄実施概要

日時:

2012年6月20日(水)10:00~16:00

場所:

おもいでかえる活動会場 プレハブ剣道場

住所:

仙台市若林区荒井矢取

内容:

写真洗浄