ブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社【本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹、以下当社】の社内横断型CSRプロジェクトチーム「PRIMO RING PROJECT」は、11月30日に東日本大震災の被災地、気仙沼赤岩児童館で、復興支援のボランティア活動を実施致しました。

 

当社はこれまで東日本大震災への支援として、義援金の寄付、災害救援ボランティア活動等を実施してきました。10月に開催されたプロジェクトの会議において、メンバーから「物的支援よりも、心的な支援も行うべきだ」という意見が述べられ、今回の支援を企画することになりました。

 

宮城県福祉課からの紹介で気仙沼の赤岩児童館に支援内容を相談したところ、毎年クリスマスになると地元の方から本物の「もみの木」が提供されていたが、今年は震災の影響によって、もみの木が届く予定が無いということが分かりました。そこで、クリスマスツリーとオーナメントを寄贈し、子供達とクリスマスの飾り付けを楽しむ「プレ・クリスマス会(チャリティーイベント)」を実施することになりました。イベント当日は、当社のプロジェクトチームメンバーも被災地を訪問し、子供たちと一緒にクリスマスツリーのデコレーションやミニリース作りを体験しました。

 

プリモ・ジャパンでは、今後もPRIMO RING PROJECTを通じて、CSR活動を推進して参ります。

気仙沼赤岩児童館支援活動概要

日時:

2011年11月30日(水)10:30~12:00

場所:

赤岩児童館

住所:

宮城県気仙沼市赤岩

対象者:

幼児(0歳~3歳)と母親(参加人数80人)

内容:

プレ・クリスマスイベント:「クリスマス」の準備をしよう!(親子でツリーとリース作り)
クリスマスツリーの飾り付け、ミニリース作り、サンタからのプレゼント、記念撮影