日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社【本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹】は、新たな企業ブランドの構築へ向けて、このほど新しいコーポレートロゴを採用することを決定しました。2010年7月14日より順次、従来のロゴから切り替えていきます。

 

当社は、2010年4月で創業から11年目を迎えました。従来のロゴは新芽が伸びていく様をモチーフに、成長、若々しさ、これから企業を大きくしていくというベンチャースピリッツを込めたものでした。新しいコーポレートロゴは、当社が大事にしている「人」をテーマに、グローバルに対応するシンボルとしました。企業のシンボルであるコーポレートロゴを一新することで、次の10年に向かって新たな一歩を力強く踏み出します。

【新コーポレートロゴ】

【新コーポレートロゴの5つのコンセプト】

1) 漢字の「人」をモチーフにして、ロゴの主要部分を構成しています。一番大切な「人」をモチーフにすることで、人やダイヤモンドの輝きを表現しています。
2) 日本のおもてなし精神」を海外で展開することを考えているため、日本の中心に位置し、象徴とも言える富士山が水面に映る情景のようなニュアンスも持たせています。
3) 人の文字を上下に配置することで、社員とお客様、また結婚するカップルの永遠に続く絆を表現しています。
4) 色は、愛情、情熱を表す暖色系を採用し、和の雰囲気を感じるものにしました。
5) 社名にダイヤモンドをあしらうことで、ブライダルリングを取り扱う会社であることを示唆しています。