プリモ・ジャパン株式会社では、社内横断型CSR活動である「PRIMO RING PROJECT」の一環として、富山県および北海道にて清掃活動を行いました。

(1)岩瀬浜清掃活動(富山市・2016年6月29日実施)
昨年実施した金沢市の内灘海岸に続き、今回は富山市中心部に近い岩瀬浜において、アイプリモ富山店勤務者を含む7名のメンバーが清掃活動を実施致しました。岩瀬浜は白砂青松100選に選ばれた美しい「古志の松原」として有名ですが、海開きを間近に控えた海岸には当初の想定以上のゴミが漂着しており、大きな袋に6袋分のゴミを回収しました。清掃後に見渡すと、実施前と比べ大変綺麗になり、参加者全員とても気持ちの良い活動が出来た事を実感しました。また、清掃活動中には近隣の保育園の子ども達の遊ぶ姿が窺え、地域としての活動に貢献しているのだと、今後の活動の励みとなりました。 

(2)創成川公園清掃活動(札幌市・2016年7月6日実施)
アイプリモ札幌店、ラザールダイヤモンドブティック札幌店勤務者を含む10名のメンバーが集まり、「水と緑に親しめる場」として札幌市中心部を流れる創成川に整備された「創成川公園」においてゴミ拾いおよび除草活動を実施しました。よい天気に恵まれ、少し汗ばむ陽気の中での清掃でしたが、3袋分のゴミや雑草を集めることができました。ウォーキングや犬の散歩など、毎日沢山の方が行き交う公園が綺麗になり、清々しい気持ちになりました。


 

プリモ・ジャパンでは、今後も「PRIMO RING PROJECT」を通じて、全国各地での活動を含むさまざまなCSR活動を推進してまいります。