~NPO法人「J.POSH」のオフィシャルサポーター登録及び当社従業員の乳がん検診料負担~
 

ブライダルジュエリーの専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:澤野直樹、以下当社)は、社会貢献活動の一環として、2008年10月1日ピンクリボン運動の活動組織の1つであるNPO法人「J.POSH」のオフィシャルサポーターに登録し活動を進めて参りしました。当社は、団体への寄付金のみならず、乳がんに関する正しい知識の普及と定期検診の啓発をするため、この度、満30歳以上の女性正社員及び契約社員へのマンモグラフィー検診料を負担することを決定致しました。検診対象者は全社員の約25%が該当します。
 

NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)は、「日本から乳がんで悲しむ人をなくしたい」という願いで2002年に立ち上げ、2003年3月に全国初のNPO法人認証を受けた、乳がん啓発活動市民団体です。「受けようマンモグラフィー検診。乳がん早期発見で笑顔の暮らし」を合言葉に、乳がんについての啓発と情報提供、マンモグラフィー検診の普及促進、乳がん専門医療スタッフ育成や患者会活動への助成、患者と家族のサポートなどを目標に、全ての助成・患者の皆さん、患者の家族のみなさんが涙を流すことのない社会・健康づくりを目指して日々活動しています。
 

当社は、社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが実施するベトナム山岳地域幼稚園建設事業を支援に始まり、2008年5月社内立候補者による社内横断型プロジェクトを立ち上げ、社会貢献活動を推進しております。従業員からの要望でもありましたピンクリボン運動は今後も継続して推進していきます。
社会的責任(CSR)ページはこちら
 

 

■ マンモグラフィー検診料負担について

対象者:

満30歳以上(昭和54年までに誕生)の当社女性正社員及び契約社員

検診料負担対象:

マンモグラフィー検診料のみ(その他検診は自己負担)

負担金額:

上限5,250円(税込)

検診料負担対象期間
(今年度)
2009年4月1日~6月30日

 

■ NPO法人 J.POSH

正式名称:

特定非営利活動法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)

代表者名:

田中完児(理事長・乳腺専門医)

広報担当:

事務局長・松田寿美子

電話: 06-6910-2900
Fax: 06-6910-2851
ホームページ: http://www.j-posh.com/