プリモグローバルホールディング株式会社は、中華人民共和国の寧波市にある高級商業施設「寧波阪急(Ningbo Hankyu)」に寧波市として初出店となる「I-PRIMO Ningbo Hankyu Store」を12月1日(金)にオープンいたします。同店はアジア諸国での販路拡大を進める当社の中国本土事業において、17都市29店舗目の出店となります。

(外観イメージ)
拡大
(外観イメージ)
(商品イメージ)
拡大
(商品イメージ)

◆高品質な商品の期待に応え、新たな都市でブランドを展開

中国本土では日本のジュエリーブランドの高品質な商品への信頼感が強く、ハイブランドとしてのイメージを持たれております。中国本土での当社の購買層は日本国内店舗と同様の20代から30代のブライダルカップルですが、平均購買価格は日本と比較して高く、一生に一度のお買い物であるブライダルリングの品質へのこだわりを感じられます。当社は、2016年から計28店舗を中国本土で展開してきましたが、日本ブランドの高品質な商品を実際に見て手に取った上で購入したいというお客様が多くおられることと、中国市場における更なるプレゼンス向上のため、新たな都市である寧波市にエリア1号店を出店することといたしました。

 

◆寧波エリアで外資系高級ブランドが集まる商業施設:「寧波阪急(Ningbo Hankyu)」

寧波市は浙江省にある新一級都市で、人口はおよそ618万人(※)。中国沿海部の港湾都市として商工業が発達しており、経済中心都市の1つになっています。寧波市の2021年の年間婚姻組数はおよそ3万組、可処分所得も一級都市の広州・深圳と同等の水準にあるため、魅力的なブライダルマーケットとなっており、今回のエリア1号店出店により更なるブランド価値向上が期待できます。

「世界でたったひとつ」のブライダルリングをお届けするセレクトオーダースタイルや、お客様一人ひとりのニーズに合わせたきめ細やかなパーソナルサポートを提供するプリモグローバルホールディングス株式会社の強みが中国市場のお客様にも受け入れられていることから、このたび「寧波阪急(Ningbo Hankyu)」への出店が実現しました。こちらは2021年に開業した大型商業施設で、エリア最大級のインターナショナルブランド誘致数を誇り、感度の高いお客様がご来店されます。館内にはおよそ360店が軒を連ね、宝飾ブランドも多数出店をしていることから、ブライダルリングを探すお客様による買い回り効果が期待できます。また地下鉄第1号線・5号線が乗り入れる「海晏北路駅」に直結していることからアクセスも非常に良く、更なる認知拡大が見込まれます。

 

※)出典:2022年寧波統計年鑑

 

 

◆コメント:プリモグローバルホールディングス株式会社 代表取締役社長 澤野 直樹

〜中国本土事業の更なる躍進に向け、出店を継続〜

当社では2007年10月に海外展開1号店として台湾に進出してから、2012年に香港、2016年に中国本土と出店地域を拡大してまいりました。2023年8月期末時点での海外売上比率は5割に迫っており、引き続き継続的な海外出店を行うことにより更なる躍進を目指してまいります。また、既存進出エリアの中国本土・台湾・香港に加えて、2022年11月にシンガポール1号店のグランドオープンを行っており、アイプリモブランドの「日本基準の高い商品品質」はもちろん、「きめ細やかなサービス・おもてなし」を通じた「一生の記念となるお買い物」を、海外のお客様にも広く提供してまいります。

◆「I-PRIMO Ningbo Hankyu Store」の店舗概要

所在地

浙江省寧波市海晏北路189号

営業時間

10:00-22:00

定休日

無休

アクセス

地下鉄第1号線・5号線「海晏北路駅」直結